
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ロシア国籍取得

カテゴリー: ひと

私のことではなく、フィギュアスケーターの川口悠子さんです。川口さん、同じ町に住んでいるらしいのに一度もお会いしたことないんですが(笑)。

どうも昨年末にロシア国籍を取得されたらしい。これでオリンピック(2010年のバンクーバー)にロシア代表として出ることが可能になったそうだ。「大統領令によってうんぬんかんぬん」いっていたので、「こんな細かいことも大統領に上げるのかよ」と思って調べてみたら・・・・ありました大統領令。

でも、これを見たのがなぜか昨日夜の地元テレビのスポーツニュース。ORTでは12月26日にしっかり放送していたというのに・・・・。地元なのにこの時間差は何だ?
前ページ | | 次ページ

ツシマ

URL | [ 編集 ] 2009/01/18(日) 00:27:30

川口悠子さん勇気ありますね。もっと美人でもっとスタイル良いロシア人スケーター一杯いるでしょうけれども、折角日本人からロシア人になったんですから新しい祖国ロシアのために全力を尽くしてバンクーバーでメダルを取って欲しいです。スポーツに国境はないという言葉を思い出しました。がんばれ川口悠子!!。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/01/18(日) 05:54:52

ツシマさん
川口選手はロシア代表としてヨーロッパ選手権に出てメダルを取ったんじゃなかったでしょうか。テレビで見たインタビューでは、ロシア語で堂々と受け答えされていました。日本人がロシアの代表に入るってすごいですよね。

あのん

URL | [ 編集 ] 2009/01/18(日) 18:15:20

ま、まじですか?
彼女には今年の世界選手権日本人として出てほしかったのにぃ。。。。。
でも、晴れて、五輪に出れる!!
国籍なんてかんけいないです!!!
ゆうこさんを応援しつづけます。
ロシアのためにメダルとってください!!!!!

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/01/19(月) 04:25:19

あのんさん
私の聞き間違い、読み間違いでなければ、ですが(笑)。いずれにせよ、異国でトップになり、代表にまでなってしまうってことはすごいことです。でも、ロシアのオリンピック候補国内選考はまだこれからのようですよ。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/288-170911aa
