
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

コーカサスについて

カテゴリー: 書籍

正月、日本に戻っていた妻が帰ってきた。いくつか本を頼んで買ってきてもらった中の一冊がこれ。

コーカサス 国際関係の十字路


コーカサスといえば、去年の夏に南オセチア紛争があった地域としても有名になったところ。全体像をおさらいする意味もあって、読んでいる。筆者のバックグラウンドから政治、国際関係・地域関係、そして経済が本書のカバーする範囲だが、複雑極まりないあの地域の理解を整理するうえでは非常に良い本だと思う。

ま、なんだかんだいてもやっぱり南はいいやね、と、未だ朝9時でも暗闇なところの住人は無責任にも思うのである。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

-

| [ 編集 ] 2009/01/16(金) 05:22:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/287-380bd8ff
