スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

コケた・・・・

カテゴリー: 地元の暮らし

2、3日前までの寒波が嘘のように、昨日今日とプラスの気温。こうなると雪も溶ける。屋根の上野雪も溶けて、配水管を伝って流れてくる。
DSC01155.jpg

が、夜はマイナスになるので、道が凍って氷でカバーされたようになる。雪が多いときより、滑りやすいのはこういう時の方。分かってはいた、分かってはいたのだが・・・・コケた --”

ロシア歩道はところどころ斜めになっているので、こういうところが危ない。
DSC01156.jpg

今年の冬どころか、ここ3年間コケたことなかったのになぁ。ちょっと悔しい ^^;

  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

愛ネコ

URL | [ 編集 ] 2009/01/14(水) 03:10:43

まきのやさん、おひさしぶりです。

ヨーロッパに寒波が襲っていたみたいですね。記事を読み、「こけて」しまわれたことを知りました。お怪我はなかったですか?

こけた場合の、本当に路面に倒れる前までに、被害を最小限に抑える技(わざ!)は、何かありますか・・・?


yukacan

URL | [ 編集 ] 2009/01/14(水) 07:24:46

これは危険ですねえ。雪が全然残っていないのですね。青あざにはなりませんでしたか?転んだ瞬間って何が起こったのか一瞬わからなくありませんか?くれぐれも気をつけてくださいね。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/01/16(金) 04:02:15

愛ネコさん

お久しぶりです。お元気ですか。
コケたといってもそれほど派手ではなかったのでご心配なく ^^; 

身体的な被害を最小に抑えるためには、体全体でこけることです。受身の要領ですね。てのひらとか肘をついてしまうと、そこに全体重がかかって余計に怪我をします。

ただ、この方法はコートの被害が甚大なんですよね・・・・。私はマシでしたが、場所によってはもうドロドロに・・・・。


yukacanさん
ご心配をおかけしました。上述のとおり大丈夫です。明日からまた寒波が来るようなので、溶けた雪が氷になります。またまた気をつけねば・・・・。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/286-7375318d
