スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

寒いときには鍋

カテゴリー:

最近のネタは寒い寒いばかりだったので、寒いときの(個人的)食生活をば。

やっぱ寒いときには辛い鍋っしょ!ということで、人づてに聞いた韓国飯屋へ行ってみた。名前はアリラン、場所はボシマヤ・ソビエツカヤをスーボロフスキー大通りから少し東に行ったところ。

頼んだのはユッケジャン。日本人の口にもあう辛さで旨!です。
DSC01135.jpg

キムチやナムルがどさっと出てくるのはうれしいお約束。前菜の類も旨し、です。
DSC01136.jpg

ここにはピーテルに来て以来捜し求めたユッケがあるようなので、次回はそれにトライしたいとの野望がふつふつと湧き上がる今日この頃。生肉と生卵って、極めてリスキーなのだが・・・・やめられません。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

yukacan

URL | [ 編集 ] 2009/01/12(月) 17:42:44

やっぱりアジアの味は口にもおなかにも優しいほっとする味ですよね。韓国料理屋さん、イスタンブルではブームのようですが、イズミルは・・・。異国のお料理でもちゃんとしたものが出てくるのはうれしいなあ。

少しの自己顕示欲、効果覿面でしたね。以前はどこをクリックするのか探していましたからね。よかったよかった。ぽちっ。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/01/13(火) 03:25:39

yukacanさん

いつも押していただいてありがとうございます(笑)。私も訪問するときは押させていただいております。

韓国料理、ロシアでは韓国・朝鮮系のロシア人も多いので、ポピュラーですね。モスクワはおいしいところが多いのですが、ピーテルはまだいいところが探せていません。

私はかなり雑食な方でトルコ料理(といってもバクーで食べたのですが)もおいしいと思うのですが、やっぱりアジア飯にはかないませんね。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/285-ffa64bc1
