
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

川も凍りまして

カテゴリー: 天候

寒さが続くとさすがのネバ川も凍ってくる。去年は暖冬でなかなか凍らなかった気がするが、今年は結構凍ってきている。

一面氷で覆われたネバ川。
DSC01131.jpg

氷が少しずつ流れてきたからか、固まった氷が上流からの氷に押されて割れたのが、川面はこんな感じででこぼこだ。
DSC01132.jpg

オホーツク海の流氷は見たことがないが、もっと厚い氷がこんな感じになるのだろうか。

一方、流れが少ないモイカ川はきれいに凍っている。
DSC01134.jpg

もう少しすると、きっと穴釣りを始める人が出てくるに違いない。
前ページ | | 次ページ

yukacan

URL | [ 編集 ] 2009/01/10(土) 01:21:37

ぷるぷるっ。オホーツクの流氷は、お察しの通りもっと厚かったです。釧路にいたことがあるのですが、あそこもかなり寒くて川にまで流氷が流れてきたりしましたよ。懐かしい光景です。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/01/10(土) 03:59:25

yukacanさん

釧路ってのも気温でいえばピーテルより寒そうですね。でも冬は晴れが多かったのではないですか?











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/279-744e5202
