
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

年末の日

カテゴリー: 地元の暮らし

日本では大晦日のお約束といえば紅白とかレコ大、K-1でしたっけ?ロシアでもお約束があって、昼から夕方にかけては古いソ連時代の映画(イローニヤ・スジブィとかイワン・ワシリエビッチ・・・・とか)、そして夜は歌番組という流れ。

歌番組は歌謡界の大御所(しかし、今年はなぜかカブゾンは見なかったな・・・)が中心にスタジオ歌謡ショーが延々未明まで繰り広げられる。たぶん録画なのだろうが、あれだけの大人数が出ていると誰かしらかぶっていないのかしら、と思う。

ユーロビジョンを取ったディマ・ビランはよく。出てますな
DSC01120.jpg

最近は「お客」としての出演が多い?フィリップ・キルコーロフ。
DSC01122.jpg

離婚してから女性にキスしまくってる(とゴシップ雑誌に書かれていた)ニコライ・バスコフはべったり手を握って踊りまくり。こういう役回りなのかしら?
DSC01126.jpg

で、その歌謡番組の途中、11時55分になるとどのチャンネルでも、大統領の新年挨拶が始まる。普段はコメディーとかホームドラマとかアニメとかスポーツしかやっていないチャンネルも、全て切り替わる。まぁ国家元首が国民に向かってこういった機会を使ってメッセージを出すのは(決して内容は大したことは言っていないとはいえ)大事なことだと思う。

で、その後はピーテルでは朝まで続くプライベート花火大会なのだ。

ああ、今年もうるせぇ --")
前ページ | | 次ページ

北麟

URL | [ 編集 ] 2009/01/01(木) 18:54:04

あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました!
すっかりロシア気に入ってしまいましたので(でも住む気はないですw)またぜひ行きたいです。
今年もよろしくお願いします!











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/277-11d1d1b4
