
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

以外においしかったスシバーの話

カテゴリー:

ピーテルにも和食レストラン(というか、大概はスシバーなのだが)は多い。一説では400件とも500件とも言われる。そんなに多くて採算とれるの?と思うが、ロシア人で結構にぎわっているので多分取れているのだろう。

昨日、何の気なしに立ち寄ったチェーン店「ドゥベ・パーロチキ」。日本語にすると「2本の箸」。

こちらのスシバー・チェーンは、残念ながら味はたいしたことはないので(日本人の板さんがいるところは皆無)、いつもどおり期待せずに入ったのだが、良い意味で裏切られた店だった。

天井には店名にもなっている箸が下げられている。
DSC01110.jpg

注文したのはベジタリアン・ロール、うなぎロールのほか、うな丼なども。
DSC01109.jpg

丼ものは、汁が多すぎたり汁自体が「これはしょう油をそのままかけたんですか?」という代物がおおいのだが、ここは普通にかかり方。

米がもう少し柔らかければ、そしてアボガドをもう少し熟させていれば満点でした。

お会計には電卓もついてくる。割り勘にするとき便利そうだ。
DSC01111.jpg
前ページ | | 次ページ

北麟

URL | [ 編集 ] 2008/12/31(水) 17:53:21

うなぎがあるなんてすばらしいですね!ロシア、ウラーです!
ヘルシンキ、首都の癖に…

みやびい

URL | [ 編集 ] 2008/12/31(水) 20:16:26

間もなく2009年が訪れようとしています。
このような景気動向の中、ペテルブルクでの生活とお仕事、どちらも大変なことかと存じます。
どうぞお身体にお気をつけください。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/01/01(木) 07:59:06

北麟さん
え、ヘルシンキはうなぎないんですか?ストックマンだったかワールドトレードセンターだったかのちかくにある日本人の板さんがいるお寿司屋さんでは出ないのですか。

今年もあにまつりに来られるようであれば、是非うなぎを食べていってください。よろしければご案内しますよ(笑)。


みやびいさん
暖かいお言葉をいただき、ありがとうございます。ロシア経済ですが、政府はかなり厳しい見方を出すようになってきましたが、ピーテルやモスクワでみる一般のロシア人やビジネスマンはどうにも能天気すぎて、経済危機だという実感が湧きません(笑)。

日本も景気の悪化で物騒なニュースが多いですね。みやびさんもどうぞお気をつけください。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/276-d73e8f1a
