
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

デュッセルのクリスマスかざり

カテゴリー: 買い物

ロシアでもクリスマスが近づき(カトリックでもないのになぜか)街中の飾りも盛り上がりつつあるが、この間出張でいったドイツはもっとすごかった。

ショッピングアーケードの地下街から3階まで突き抜ける巨大ツリー。


デュッセルドルフでは中心部でいくつかクリスマス市が出るようだ。ドイツと言えば(私の中では)木のおもちゃ。クリスマス飾りもこんなものがあったので買ってみた。
DSC01029.jpg

DSC01030.jpg

DSC01031.jpg

ロシアも色々こじゃれたモノが入ってくるようになったが、こういうのは見かけないのは残念。プラスチックはいらないんだよね。
前ページ | | 次ページ

ありょんか

URL | [ 編集 ] 2008/12/13(土) 17:58:36

木のおもちゃは暖かみがありますよね。この時期になると、私もドイツのクリスマスが懐かしくなります。ロシアにクリスマス市がないのが残念!

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/12/14(日) 05:08:59

ロシアもモノは増えましたが、ちょっと気の利いたものは残念ながらまだまだですね・・・というのも贅沢な悩みなのでしょうけれども。

モスクワあたりだと、ガラス製のクリスマスツリーに下げる飾りなどいろいろあるのですが、ピーテルではまだまだです。ロストフは女性のお買い物事情はどうですか?











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/263-b13ab6d9
