スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

マーボー豆腐を作ってみた

カテゴリー:

モスクワの友人が(何もこの季節でなくてもいいと思うのだが)ピーテルに遊びに来た。

お土産と言うことで、モスクワの中国市場から豆腐を持ってきてくれた。賞味期限は「?」と言うことだったのだが、貴重な食材なので有難くいただくことにした。

で、作ったメニューはマーボー豆腐。見た目が良くないのはオトコの料理と言うことで気にしないように ^^;


いまはネットで味付けや調理法が分かるから便利ですな。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

yukacan

URL | [ 編集 ] 2008/12/13(土) 06:12:58

こんにちは!イズミルからです。ずいぶんたくさんの豆腐ですねー。モスクワには中国市場があるのですか!頑丈そうな豆腐に見えますがお味のほうはいかがでしたか?本当に今は何でもインターネットで調べることができて海外生活も便利になったのでしょうね。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/12/13(土) 08:34:30

yukacanさん
こんばんは。ようこそお出でくださいました(笑)。

そうなんです。モスクワには、北のほうにあるお土産市場に隣接してかなり大きな中国食材・雑貨市場があります。お豆腐ですが、お察しのとおりかなり硬いです。木綿をさらに密度を濃くした感じで。味は十分イケました。

トルコは新鮮な野菜が多そうでてうらやましいです。ロシアの野菜はハウス物が増えてきて味が落ちました。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/261-1a253dfe
