スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ダバイ・ミャーサ

カテゴリー:

ロシア語で「肉よこせ」という意味。

この週末、本当に久方ぶりに「肉が食いたい」モードになった。ということで、知り合いの人に教わったステーキハウスへ行ってみることに。

店の中はこんな感じ。シックな内装でGood。
DSC00055.jpg

メニューも豊富。ビーフストロガノフ(この店ではベフストロガノフと書いてあった)もある。ステーキも脂っこくなく、かといって硬くなく。ロシアでこんな肉が食えるようになったとは。

しかし、味付けが意外とあっさりなので、今度はしょう油とゆず胡椒持参で言ってみようと思う。

"Stroganoff Steak House"

View Larger Map


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

その後、ソースもおいしくなりました。普通についてくるソースデミグラスなのかワインベースなのか良く分かりませんが・・・)はなかなかいけます。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

ありょんか

URL | [ 編集 ] 2008/02/12(火) 23:26:03

最近のレストランやカフェは内装にけっこう力入れてますよね。いい感じです。しかしロシアで味付けがあっさりというのも珍しいですね。ストロガノフと言えば、夏にストロガノフ宮殿で食べようとしたら、時間が遅すぎて売り切れでした。あそこのはやっぱり一味違うんでしょうか。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/02/13(水) 01:16:28

ありょんかさん
ストロガノフ宮殿のビーフストロガノフは、結構いけますよ。他のメニューは観光客メニューなのでお勧めしませんが、ビーフストロガノフは合格点でした(少なくとも今年の夏は)。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/26-4dd1b579
