
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

吹雪

カテゴリー: 天候

やはり今年の冬は(今のところ)去年より寒い。今日はほぼ一日雪が横殴りで吹き付ける天気。

道路の雪かきも間に合わず我が家の車も埋まってしまった。今度雪をどかすためのスコップを買ってこにゃいかん。

午後になって気温は上がってきたので、今度は積もった雪がとけてシャーベット状に。夜にちょっと外出し、近所だったので徒歩で行ったのだが交差点ごとにどこを通れば水溜りが浅いかを探るので右往左往してしまった。

ご存知の方も多いと思うが、ロシアは排水溝がしっかりしていないので、どろどろになったシャーベット上の雪が歩道と車道の間にたまって、歩行者はえらい難儀するのだ。

しかし気温は上がっても相変わらず風が強いので、体感温度はかなり低い。湿度も高いので余慶にそう感じる。帰りは夜になって気温が下がってきたこともあり、えらい寒かった。明日はきっと路面がツルツルに凍結していて、転ぶ人が多いだろうな・・・。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/253-0a9cac54
