
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

貴族の館

カテゴリー: 地元の暮らし

最近、仕事の関係であるレセプションに出てきた。

通常、レセプションはホテルなどを使って行われることが多いのだが、今回は住所だけを見るとなじみのない場所。一体なんだ?と思っていると、どうも昔の貴族の館を修復・改装したところらしい。

で、中に入ってみると、はっきり言ってカネかけまくってます。
DSC00095.jpg

DSC00096.jpg

孔雀石の蜀台。しみ一つない白壁に孔雀石の一枚板。落ちたら10人くらい死にそうなシャンデリア・・・・。目がくらみまくり。

豪華絢爛を絵に描け、と言われたら、この屋敷の絵を描けば間違いない。ピーテルにはいくつかこういうところがあるが、今回のゴージャスさにはちょっと驚いた。
前ページ | | 次ページ

ありょんか

URL | [ 編集 ] 2008/02/11(月) 04:10:33

す・ご・い・ですね~。孔雀石がふんだんに使われているところがまさにピーテル。夏にはまさにエルミタージュをはじめこういう建物ばかり見学したので、私も目がくらくらしました。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/02/12(火) 04:48:33

ありょんかさん
ピーテルには美術館、博物館などゴージャスなところは多々ありますが、今回のは群を抜いていました。バンケット・ホールなどに使うことが多いところなので、相当きれいにしているようです。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/25-8574eafd
