
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

新旧5ルーブル

カテゴリー: 日々の徒然

先日、偶然に拾った5ルーブル。セコイとは言わないで ^^;

別に拾わなくても良かったのだが(言い訳)、なんとなく違和感と言うかピンときたと言うかで拾ってしまった。

さて、どこが違和感か?
DSC00939.jpg

答えは裏面に。
DSC00942.jpg

燦然と輝くゴスバンクの文字と「CCCP」!
DSC00942_20081105041934.jpg

まぁ今時骨董品屋以外でデノミ前のコインが見られるとは思わなかった。

だからといって拾う方も拾う方だが・・・・。

前ページ | | 次ページ

ありょんか

URL | [ 編集 ] 2008/11/09(日) 01:54:24

昔の5ルーブル!はじめてみました。裏側はクレムリンだったんですね。しかし誰が落としたんでしょうか…。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/11/09(日) 19:05:57

ありょんかさん
昔のは今のよりほんの一回り、ふちの線の分だけ小さいんです。1コペイカなんてそれはもう・・・(今でも十分ちゃっちいですが)。
誰が落としたのかはわかりませんが、オツリとして間違えてつかまされて「ちくしょう!こんなのいらねえや!」ということで投げ捨てたのではないでしょうか(さすがに旧硬貨の交換可能期間は過ぎているのではないかと思われ)。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/241-07f0c06c
