スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

盗難防止

カテゴリー: 買い物

久しぶりにイケアに行った。最近はあまり2階に用事がなかったので上がってすぐショートカットして下へ降りてしまっていたので、2階の展示が変わっているのに気づかなかった。

時々レイアウトを変えて目先の変化をつけるのは立派。さすがイケア。

で、見ていたらブックエンドが売っていた。


「こんな風にとりつけますよ」という見本もあるのだが、盗られないようにねじ止めしてある。
DSC00916.jpg

これならまだいいが、この間オーケイで見た冬タイヤの特売では積み上がっているタイヤにチェーンをとおしていたっけ。ブックエンドは小さいからわかりますが、タイヤ持ってく人っているんですか?

スーパーでも自分のかばんを持ち込めるようになっるなど、10年前に比べるとずいぶん万引きも減ったんだなぁと思っていたが、変なトコロで盗難防止の用心は残っているようだ。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

ありょんか

URL | [ 編集 ] 2008/11/02(日) 18:08:05

私も昨日イケアに行ったんですよ。ピーテルは2階建てなんですか?典型的なイケアの作りですよね。ロストフは1階建てに2階建て分のコーナーが作ってあって、最初わけがわからず迷いました…。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/11/03(月) 04:19:10

ありょんかさん
実は以前、(なぜか)バルセロナのイケアに行ったことがあるんですが、基本的に同じ作りでした。一度二階に上って、見て回ってカフェがあって・・・。日本のイケアも同じ感じなんでしょうか。
ピーテルには2件イケアがありますが、片方は規模が小さいです(メガ自体もそちらの方は規模が小さいので)。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/237-c75f24dd
