
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

日本米

カテゴリー:

やや旧聞だがピーテルでも日本のお米が帰るようになった。品種は山形産「はえぬき」。
DSC00912.jpg

お値段は10kg=1,500ルーブル(約6,000円)。ロシア産のクラスノダール米が(高級な部類のものなら)500グラムで40ルーブルとして・・・10kgだと800ルーブルの計算になるから、はえぬきの値段は約2倍。

この価格差なら・・・・はえぬき買うね。というわけで、我が家は既に二袋目のはえぬきなのだ ^^; やっぱ日本米は美味いわ。いや、クラスノダール米も暖かいと結構食えるんですが、冷えたり米の味自体を比べるとどうしても、ね。

はえぬきは日本レストラン「S」の社長さんが輸入していらっしゃるので、Sで購入できます。在庫、まだまだあるようですので、ピーテル在住の方、一袋いかが?
前ページ | | 次ページ

向日葵

URL | [ 編集 ] 2008/10/29(水) 22:07:56

こんばんは。
え・・・と、ロシア語では「Добрый вечр !」でしたっけ;?
と、とにかく初めまして、向日葵と申します。

突然お邪魔して申し訳ないのですが、ロシアに住んでらっしゃるなんてとても羨ましいです!!
現在高校1年生として日々の生活を送っているのですが・・・
私はもう、ロシアに住みたくて住みたくてしょうがないのです・・・;;
一応ロシア語の勉強はしているんですけど、しかしながら、ロシアに住む・・・行くどころか、どうしてよいかも分からずただ途方にくれているだけです・・・。
留学・・・といっても、どうすればロシアに留学できるのかも分からないんですね・・・駄目駄目です;
本当、突然お邪魔してこんなこと言ってすいません。
あ・・・でもまた来るかもしれません;;

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/10/30(木) 01:22:32

向日葵さん
Доврый вечер! Добро пожаловать в мой блог! 
はじめまして。
高校生で既にロシア語を始められるとは、将来が楽しみですね。難しいと思いますががんばってください。
ロシアにお住まいになりたいとのことですが、もう少しよく考えて、いろいろ調べてからのほうが良いですよ(笑)。将来ヨーロッパやアジアのことをやってみたいと思っても、ロシアって一度足を踏み入れると基本的には抜け出せませんから。自分の意思でロシアを選んでそこから抜け出せた人は、私の知る限りいません。マジで。
こちらに留学するのであれば、まずは日本の大学(外語大とか上智や早稲田のようにロシア語を専門にやる学部のあるところ)でロシア語を学ぶのが実は近道かもしれません。あとはロシア語専門学校ですね。
そういうところなら交換留学の制度があるはずですし、私費で留学する場合もいろいり情報が入るはずです。
がんばってください。

サトシ

URL | [ 編集 ] 2008/10/30(木) 11:56:55

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

ありょんか

URL | [ 編集 ] 2008/10/31(金) 02:29:07

「はえぬき」いいですね~!この値段、ちょっと家計に響くけど、売ってたらたまに買っちゃうと思います。その前にロストフでは売ってないんですが(涙)ところで、

>自分の意思でロシアを選んでそこから抜け出せた人は、私の知る限りいません。マジで。

あまりにその通りで、笑ってしまいました。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/10/31(金) 07:08:25

サトシさん
いつもありがとうございます。ところで、ロシア株って今買い時だと思いますか?

ありょんかさん
はえぬき、確かに高いですけど、何せ19トンも入荷したとことで、多分当地在住日本人が買わないと次回の入荷はないのではないか、ということもあり(笑)二袋目に突入しました。いや、クラスノダール米も決して悪くはないんですよ ^^;

>あまりにその通りで、笑ってしまいました。

ありょんかさんもそのクチですか?

昔の公邸料理人

URL | [ 編集 ] 2010/05/19(水) 01:26:23

日本レストラン「S」の社長には私もとてもお世話になりました。
元気にしてらっしゃいますかね。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2010/05/23(日) 23:42:43

昔の公邸料理人さん

お元気でいらっしゃいますよ。私も色々とお世話になっています。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/235-f97dd163
