スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

プチ洪水。

カテゴリー: 天候

先週の日曜だが、市内を車で走っていて何か違和感があった。よく見てみると・・・・


洪水だ。

市内の運河の船着場のようなところにある石碑もこのとおり水に浸っている。
DSC00093.jpg

足元を見ると水面に張っていた氷がこんなところまで。
DSC00094.jpg

確かに風が強く、ひょっとしたら潮の満ち引きの関係もあって水位が上がったのかもしれない。しかし、洪水はあるとすれば普通は「春」になってからのはず。今年の冬はもう終わりなのか。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

ありょんか

URL | [ 編集 ] 2008/02/09(土) 03:03:38

ずいぶん水面、というか氷が上がってますね!確かにこんな時期に不思議ですね。うちの近所は水道管が壊れてよく洪水になってますけど(笑)

ペテルにラーメン屋を!

URL | [ 編集 ] 2008/02/09(土) 03:15:03

初めてコメントさせていただいております。
私は昨年秋より、サンクトペテルブルクに赴任している、ロシア初心者です。今年は初心者にとってはありがたい暖冬なので、助かっています。日系企業の駐在員の方でしたら、お会いする機会もあるかもしれませんね。また、ちょくちょく拝見させていただきます。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/02/09(土) 05:51:53

ありょんかさん
水道管の破裂はよくありますよね。ピーテルでも時々道が川になっている光景を見ます ^^);
お湯の館は毎年夏に修理するけど(迷惑な3週間!)、水道管は結構ほったらかしなんですかね。

ペテルにラーメン屋を!さん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。ひょっとすると、どこかでもうお会いしているかもしれませんよね(汗)。これからもよろしくお願いします。
今年は本当に暖冬です。私はここまで暖かいと気持ちが悪いです。少しは寒くなってくれないとスキーもできません・・・・。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/23-7fc9d06a
