
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

手先が器用な人たち

カテゴリー: 交通

原付というのは原動機付き自転車の略称。いまでは50cc以下の排気量のバイクを指すようになってしまったが、とおりもともとは自転車に小型エンジンをくっつけたものらしい。

で、まさにその本来の意味の原付を見てしまった。
DSC00845.jpg

それはそれでよいのだが、あまりにも手作り感たっぷり。
DSC00846.jpg

エンジンもバイク用じゃなくて芝刈り機とかそういうのから流用したように見えるのですが・・・・。道交法には引っかからないのだろうか。
前ページ | | 次ページ

licia

URL | [ 編集 ] 2008/10/11(土) 19:50:27

あらま!!凄いですね、どやったらこんなん作れるんですか!!
理工科の方ですかね??
機能的にはどうなんでしょうか??
ちょこっと乗ってみたいです^^

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/10/11(土) 22:44:02

liciaさん
私もどうやって作るか想像できません ^^;
この国の人たちは結構機械いじりが得意なようです。聞いた話ではソ連時代は男子は学校で自動車のエンジンの修理の科目があったとか。
当時は自動車整備工場なんてめったになかったそうですから。

ありょんか

URL | [ 編集 ] 2008/10/12(日) 17:02:42

こういうのが、いかにもロシアですね。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/10/13(月) 03:35:43

ありょんかさん
身の回りから家までDo it yourselfの国ですよね。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/220-3ede7b9f
