
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

黄金の秋 in ペテルゴフ

カテゴリー: 観光

ペテルゴフはもちろん噴水や宮殿も見所なのだが、庭園自体もなかなかのもの。林あり、池あり、生垣あり・・・と多彩なのである。奇跡的に晴天の続いた先週末の土曜日のペテルゴフの風景。

郊外なのでピーテルよりもやや温度差があるのかもしれない。見事な黄葉だった。

船着場から宮殿までの運河
P9270032.jpg

運河からマルリ宮殿へ向かう道
P9270047.jpg

公園の西のほうにあるマルリ宮殿
P9270074.jpg

マルリ宮殿近くの壁(防風用?)にからむ蔦
P9270081.jpg

公園の一部は森のよう
P9270098.jpg

P9270104.jpg

どんぐりの木下では冬眠に備えて・・・・
P9270095.jpg

チェス版の山の近くの大木
P9270123.jpg

こんな感じで公園を後にした。いや~目の保養になりました。
P9270142.jpg
前ページ | | 次ページ

ありょんか

URL | [ 編集 ] 2008/10/01(水) 17:55:50

いや~やっぱり綺麗ですねー。秋にピーテルとペテルゴフに行ってみたくなりました。ペテルゴフはあまりの広さに足が棒になったおぼえが…。しかも一日いたのに反対側(噴水のない側)の庭園を見られずに終わりました。

あのん

URL | [ 編集 ] 2008/10/03(金) 11:22:27

公園に自然にいるりすちゃん。
日本では、なかなかお目にかかれない光景です。
美しい自然をいつまでも大切にしてほしいですね(^^)

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/10/04(土) 02:30:17

あのんさん
紅葉マニアの私としてはこの週末が何と待ち遠しかったことか(笑)。風や雨で葉が散らないか気が気ではありませんでした。
ペテルゴフの上の公園(上野公園ではありません)は噴水はないので地味ですが、庭自体は綺麗なところだと思います。ただ、両方歩くと実はエルミタージュ並に時間がかかると言う事実・・・・。

あのんさん
ほかにもウサギなどを森や林の中で時々見かけます。でも、ここは手入れされてますから美しいですけど、普通は「ワイルド」な自然ですから ^^;











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/216-6c5278fe
