スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

展望レストラン

カテゴリー:

テレビ塔の近くにあるレストラン「R」。カジュアルな雰囲気で、値段もそれほど高くない。
DSC00014.jpg

以前紹介したカザン寺院近くの「T」も夏は屋外にテーブルが並ぶのでそれなりに眺めがよいのだが、ここは屋内かつ川のすぐそば、さらに周りの建物よりも高いので、いつでもよい眺めを楽しめる。夏の夜に行ってみたい。
DSC00017.jpg

系統はイタリアン。パスタ類が手打ちで、ゆで方も上等な部類。味付けは死ぬほど感動するというほどではないが、十分いける。
夕方以降は込み合うことが多いので、予約していくのが無難。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

愛ネコ

URL | [ 編集 ] 2008/02/04(月) 21:16:55

スパゲッティですか・・・わたしも大好きなんです。麺のゆで方など、丁寧に出してるお店なんですね。半袖のウエイターさん?がいるみたいだから、きっと中は暖房であったかいのね。夜景もきれいそうな窓ですねぇ。

都会にあるレストランやカフェでしたら、ロシア語は無理だけど、英語ではなんとか、という旅行者が行った場合、なんとかお店の人とやりとりはできて、オーダーできますか?その場で露和辞典を引いてもいいんですけど・・・。ほとんど、複数形とか格の変化わからないから、多分、原形名詞しか分からないとは思うのですが・・・(汗)

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/02/05(火) 01:57:08

愛ネコさん
「R」は英語が通じるかは確認しませんでしたが、市内には英語メニューのあるレストランも多いですよ。「T」みたいにウェイターも大体英語をしゃべれるところもありますし。
ただ、ウェイターまで普通に英語が通じるところは決して多くはありません。観光都市なのに。

昔の公邸料理人

URL | [ 編集 ] 2010/05/18(火) 23:27:27

ここには行った事あるような気がします。
確かに味はまともでした。
なかなか日本人に合う味の料理屋はないんで貴重ですね。
ミリオンネアのイタリア料理の店にはよくいきました。おいしかったなー。
まだあるかは不明です。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2010/05/23(日) 23:40:23

昔の公邸料理人さん

ここはテレビ塔脇の建物の最上階にあるルィバです。
ミリオンナヤのイタ飯屋はダ・アルベルトーネですか?細い道の角にある。あそこは一時味が落ちたと言われましたが、最近は客の入りもよいのでまたおいしくなったのかもしれませんね。
今はルービンシュテインなど他の界隈もいろいろ美味しいのができていますよ!











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/20-b77153a6
