
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

デザート哀歌

カテゴリー:

最近お気に入りの「セビージャ」。バイキングがビジネスランチ、ディナービュッフェ、サンデーブランチとそれぞれ充実していて、それなりのお得感も高いので時々出かける。

料理自体は特別凝っているとかそういうことはないのだが、細かいところで「一手間」がかかっているのが分かる。例えばソースなども市販のものがそのまま使われることは絶対にないと思う。逆に言うと、高いところでもそういう「手間」をかけるところがまだまだ少ないと言うことなのだが・・・。

難点はデザートがダメなところ。料理はおいしいのだが、デザートはもう何というか、料理との間の味の格差に愕然とするばかり。ビュッフェのセットだからヘコいのかと思ったが、アラカルトで頼んでも残念ながら大差はない。

この「カタルーニャ風プリン」(要はクリームブリュレ)も、微妙。見た目はいいんですけどね。
DSC00815.jpg

値段を考えたらストロガノフのブリュレの方が絶対にお得だなぁ。
前ページ | | 次ページ

ありょんか

URL | [ 編集 ] 2008/09/16(火) 03:06:01

タイトルに笑ってしまいました。デザート見た目はおいしそうなのに不思議ですね。デザート担当の調理人がだめなんでしょうか。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/09/16(火) 04:15:09

ありょんかさん
うまい料理の後の微妙なデザートって・・・・悲しいですよね。ここは気合を入れて良いパティシエをつれてくるべきです。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/198-91368c20
