
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

さといも

カテゴリー: 買い物

レンドで売っていた。
DSC00817.jpg

これから寒くなる季節。煮っころがしでも作りましょか。
前ページ | | 次ページ

ありょんか

URL | [ 編集 ] 2008/09/13(土) 04:06:55

!!!まきのやさん、どこから来たさといもですか!いいなあ~。ロストフでは見たことないです。煮っころがし食べたいです…。

mogu

URL | [ 編集 ] 2008/09/13(土) 08:16:16

はじめまして。サンクトペテルブルグに主人が滞在するため、想像できない寒さに冬の用意に困っています。ロングのダウンコートを探したくても、紳士用は見当たりません。ロシア語はできませんから日本から用意したいのですが、寒冷地用のブーツもあわせてどのようなところで購入したらよいのでしょうか?
アドバイスいただければ幸せです。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/09/13(土) 16:38:52

ありょんかさん
原産地は見ませんでしたが、多分ヨーロッパ方面じゃないでしょうか。白菜とか大根(日本のほどみずみずしくないですけれど)とか、オランダ産のを良く見ます。
10年前は両方なかったですけど・・・・・ トオイメ。

moguさん
はじめまして。
実際の気温はマイナス15度くらいになるかもしれませんが、防寒具の目安(体感)は「スキー場で一日過ごす」で良いと思います。

残念ながら日本のダウンジャケットは本当に寒いときには役に立ちませんので、こちらでお買い求めになることをお勧めします。基本は「腰が隠れること」です。下から冷えますので。

私が以前見てよいと思ったのは、アメ横(関東の方でなければ申し訳ありません)の中田商店にあるスウェーデン軍(笑)の冬用野外コートです。ただ、迷彩柄なので購入はあきらめました。

mogu

URL | [ 編集 ] 2008/09/13(土) 19:39:31

早々にありがとうございました。大変参考になりました。コートのたけもありがとうございました。現地で通訳さんにいっしょにいってもらうことも頭の中に入れておくようにつたえます。また色々お聞きするかもしれませんよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/09/14(日) 01:19:34

moguさん

ブーツのことを忘れていました。私が使っているのはGT Hawkins とDr. Martinsの皮ブーツです。厚手の靴下(冬山用、スキー用ならベスト)をはけばこれでも十分使えます。

大事なのは、道が凍ったときに滑らないように底の溝が深いものを選ぶことと思います。

他にも疑問なことがあれば、いつでもお尋ねください。

mogu

URL | [ 編集 ] 2008/09/14(日) 08:02:29

たびたびありがとうございます。アドバイス本当に心強く感じます。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/197-1fefb8c5
