
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりの晴天

カテゴリー: 天候

一昨日の写真だが、本当に久しぶりに青空を見た。
DSC00072.jpg

DSC00071.jpg

両方ともエルミタージュ美術館から少しネバ川を上ったあたりの対岸。

しかし、相変わらず雪はない・・・・。
前ページ | | 次ページ

愛ネコ

URL | [ 編集 ] 2008/02/02(土) 21:14:34

太陽が顔を出してくれてよかったですね。お写真の通りは、とても広々として、空も大陸の空といった感じがします。やはり、土地の広さが全然違う感じがします。ところで、この季節、ネバ川って氷が浮いてるんですか、水温は低いんでしょうね。・・・万が一、酔っ払いのオジサンとか、誤って落ちるひと、いたら大変でしょうね。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/02/03(日) 14:43:00

愛ネコさん
ええ、本当に心も晴れ晴れ、という感じです。昔、金沢にいたことがありましたが、日本海側の冬も曇りで、霙と雪なんですよね。
酔っ払いのおじさんですが、川に落ちるというよりはその素直に凍死のほうが心配です。まぁ凍死するくらい寒くなれば、川の氷は歩いて渡れるくらい厚くなりますので、落ちる心配はなくなるのです。
でも、今年は暖かいからやはり落ちるのが心配かもしれません・・・・。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/19-36dfbb57
