
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

美味いケーキはシアワセ

カテゴリー:

1月6日のエントリーで紹介した「T」のアップルパイ・バニラアイス添え。
DSC00011.jpg

私は無類のアップルパイ好きのため、非常に嬉しい。ヤマザキのアップルパイ(今でも税込み105円?)もオイシイのだが。
前ページ | | 次ページ

愛ネコ

URL | [ 編集 ] 2008/01/29(火) 00:38:30

甘そうなソースがかかっているんですね、しかも、アイスクリーム添えで、たっぷり、癒されそうですね。お菓子を食べると、不思議ですが、しあわせ~という気になりますよね。
今日、地下街の”ゴンチャロフ”というお菓子屋さんの前を通ると、ケーキの陳列棚があって、ああ、食べたいと思いながら見ると、ケーキセットが890円(コーヒー付)くらいでありましたが、こちらのアップルパイは、お値段はおいくらなのでしょう?

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/01/29(火) 02:35:01

愛ネコさん
高いです ^^);  日本円にすると1,000円超えますね。コーヒーとかなしで。
でも、大きさが日本の2倍+アイス付(ナチュラルバニラビーンズ入り)なので、量を考えればお得かもしれません。

ありょんか

URL | [ 編集 ] 2008/01/30(水) 17:25:29

美味しそう~。ちゃんとアイスが別の器に入っているところがまたいいですね。最近ロシアでも美味しいケーキが増えてきましたが、ケーキセットにすると日本とほぼ値段が変わらないことに気が付きました。確かにケーキは大きめ、でも普通の人にしてみればちょっと高いですよねえ。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/01/31(木) 20:47:54

ありょんかさん
10年前のモスクワはまだ砂糖爆弾(一見普通のクリームの乗ったスポンジケーキみたいなんですけど、実はそれが固くて、かじると「バリッ」と音のするやつです)がハバをきかせていたことを思うと、隔世の感とはまさにこのことです。

ケーキをお茶やコーヒーと一緒にすると、日本よりはるかに高いですよ、きっと。円にすると多分1,500円くらいしてしまうのではないでしょうか。セットで割引、という感覚はこの国にはありませんね。

モスクワ、ピーテル以外は物価はもう少し安いとは聞きますが・・・・。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/17-ed095b54
