スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

オコローシカで涼をとる

カテゴリー:

昨日の「マカロフ」のメニューを少しご紹介。

基本的には(というかかなりどっぷり)ロシア料理なので、ベタなモノを頼むのがよろしいかなと。で、私が選んだのは、基本的には夏限定の冷たいスープ「オコローシカ」。
DSC00599.jpg

具はきゅうり、ハム、ラディッシュをそれぞれ千切りにしたもので、これにゆで卵が入る。スープはクワス・ベースとケフィール・ベースがある。正直、クワス・ベースの方はクセが結構あるので遠慮していたのだが、当日はケフィール・ベースがないということで仕方なくクワスをチョイスしてみた。

結果・・・・・いけるじゃん。今まで飲んだ中で一番オイシイ!こんなオコローシカってあったんだ!という感じでした。クワスが苦手な方も、一口お試しの価値はあると思うので、よろしければどうぞ。

メインはペリメニ。最初何も付けずに食ったら味がなく、物足りなく思ったが、スメタナで和えると味が全く変わる。何じゃこりゃ。良い意味でびっくり。

しかしながら、デザートは種類も少ないし味もイマイチ。メインとデザートの両者を並び立たせるのは難しいのか・・・・。テラッサなら両方おいしいのだが。

とにもかくにも、いろんな意味で期待を裏切ってくれた店だった。今度また行ってみよう。同じ味だったらしばらく通うかも。ただ一般的に言って、ロシアのレストランは味が一定しないのが普通なのだが(笑)。


大きな地図で見る
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

あのん

URL | [ 編集 ] 2008/07/18(金) 09:28:54

おいしそおです(^o^)b
ぺテルますますいきたくなりました。
しかし、日本は格差社会。お給料あがらず、物価だけあがる。
まきのやさんのブログでぺテルに旅行してる気分でおります(泣)

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/07/19(土) 04:59:32

あのんさん
おいしそですか?ここのは結構イケましたが、普通のは私にはクセが強すぎで・・・・。
ピーテルにも是非きてください。見どころ、多いですよ。10月以降なら宿も飛行機も安くなると思います。あ、でもここの物価の上がり方は日本の非ではありませんが・・・・。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/152-466eba83
