
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

いつもの昼食

カテゴリー:

事務所の入っているビルにはスタローバヤ、日本で言うところの「食堂」がある。基本的にロシア&旧ソ連飯なのだが、結構いける。

私の昼食は大体そこだ。というか、近くには食べるところが少なく、しかも残念ながらビルのスタローバヤより高くて不味いので、わざわざ行く価値なしということなのである。

基本メニューはサラダ、スープ、メイン+付け合せ。この中から好きなものを取っていく。私は大体サラダ+メイン。スープが肉入りなどの重めの場合にはサラダとスープということもある。

今日は朝が少なかったので3種類。
DSC00001.jpg

本日のメニュー:
白菜と赤ピーマンのサラダ(左奥)
シチーという酢漬けキャベツのスープ(左手前)
「ハヌン」という巨大ラザニアのようなモノ(右奥)
りんごジュース
黒パン2切れ

ハヌンは実は他ではお目にかかったことがない。ラザニアいうには肉が大分ゴロゴロしているし、野菜もジャガイモとニンジンのみというシンプルさ。アラブ・コーカサス系かな?

これで180ルーブル(約900円)。料を考えればお得。

メニューは毎日少しずつ変わるので、重宝している。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/13-fde3a814
