
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

10ルーブル硬貨

カテゴリー: 地元の暮らし

通常の10ルーブルは紙幣なのだが、時々硬貨を見ることがある。

これは一昨日おつりでもらった2005年版。第二次大戦メモリアルらしい。
DSC00445.jpg

DSC00444.jpg

これは以前入手して、密かに(笑)取っておいたもの。宇宙飛行士のガガーリン。2001年もの。
DSC00446.jpg

DSC00443.jpg

おそらく記念硬貨だと思うのだが、こういうのってプレミアは付くのだろうか?レリーフの顔がどう見てもおサルにしか見えないのだが・・・・。
前ページ | | 次ページ

ありょんか

URL | [ 編集 ] 2008/05/19(月) 16:31:14

私もこれ集めてますよ~。たまーにおつりでくれますよね。ロシアの街シリーズみたいのもあって、うちにはロストフのが3枚もあるので、こんどピーテルにいくときは1枚おみやげにもっていきますね。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/05/20(火) 05:48:10

ありょんかさん
実は私も集めてまして(笑)。10ルーブル硬貨のほか、50万ルーブル札とかコインじゃないけどモスクワ・メトロ60周年記念のジェトンがあります ^^;











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/100-d97bc75a
