
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

スキーリゾート

カテゴリー: レジャー

先週末からまたまたプラスの気温で、市内では完全に雪が消えた。ロシア人も「去年以上に暖かい冬」と言っている。

そんな中、先週末、郊外ならば雪が残ってはいないかという淡い期待を抱きつつピーテルの北にあるスキーリゾートに行ってみた。プリオゼルスコエ街道56キロという地点にある「イゴラ」というところ。

残念ながらというか当然というか、そこにも雪はなかった。
DSCF1070.jpg


一応コース図などもあり、全9コースらしい。最長コースは距離1,200メートル、高低差は・・・・忘れた ^^);
DSCF1077.jpg


今回はこんな状態なので、しかも雨も降っているので滑らなかった。日本じゃあるまいし、何でそこまでと思うが、ロシア人は結構まじめに滑っている。最近はボーダーも多い。
DSCF1076.jpg


リフト券は1回券50ルーブル、そのほか1時間、2時間、3時間、6時間、1日(金曜・土曜は午後11時まで)というのがあって、それぞれ400、500、600、950、1,150ルーブルといった感じ。大体4.5倍すると円になるから、3時間で2,700円、1日券で5,200円といったところ。

・・・・日本に比べると高くないか?その割にはずいぶん滑っとる人間が多いのだが。しかも外国語ほとんど聞こえんし。やはりロシア人は金持ちになっている。

レンタルスキーなどもある。システムについては要調査。貸したスキーをもって帰られないような面倒くさい手続きが何かあるはず。でも、板が借りられるのは便利である。
DSCF1073.jpg


リフトの使い心地、ゲレンデのレポは実際に滑ったときに(果たして今シーズン中に滑れるのか?)。
前ページ | | 次ページ

ゆずき

URL | [ 編集 ] 2008/01/16(水) 22:20:30

スキー場の値段は日本(札幌)と同じくらいなんですね。
あたしの祖母(ロシア人)も昔はロシアは大変だった、お金がなくて寒くて冬は地獄だったと、田舎に帰省したこの前でも言っていました。(痴呆症も少しありますが)
今のロシアのことも祖母に教えてあげたくなりました。(^_^)
プラスの気温ですか!
札幌は今日もマイナス9度でした。
さむっ(>_<)

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/01/17(木) 21:07:31

みずき様

返事が遅くなり申し訳ありません。そうなんです。結構高いんですよ。他にも、ウェアなんかも高くて・・・。

日本だとそこそこのものが割りと安く買えますよね。こっちは「何だかなぁ」ってのが結構な値段で売っていますので、日本人としては馬鹿らしくて買う気になりません。

-

| [ 編集 ] 2008/01/23(水) 01:49:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/10-df6f4587
