
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

この休み中に・・・という決意

カテゴリー: 日々の徒然

さて、1年以上放置プレイのこのブログですが、まとまるまとめると言っていながら何~~にもしていないわけでございます。

さすがに放置しっぱなしというのもなんなので、この休み中に何とかカテゴリーごとにディレクトリ形式でまとめたいと思います(新年の抱負。笑)

久しぶりに自分のブログにアクセスしました(笑)

カテゴリー: 日々の徒然

約3ヶ月ぶりの登場です(笑)

ご存知の方はご存知と思いますが、4月末に帰国していろいろバタバタしておりました。ということで随分空いてしまいましたのです・・・。

(しかしツイッターの方は結構つぶやいているという切がちらほら)

これから過去のブログのまとめをしていこうかな、と思っています。あまり期待せずに、時々アクセスしてみてください。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

ワニリュック

カテゴリー: 日々の徒然

某会合での一枚。何だかわかります?
0103.jpg

なにかというと・・・チェブラーシカに出てくる「ワニのゲーナ」のリュックサック。小さな女の子が持ってました。

帽子とパイプがないとずいぶんかわいい感じになるんやね。もふもふした感じで非常によろしい(笑)。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

沈むクッション

カテゴリー: 日々の徒然

昨日書いたバルバレスコ。ちょっと椅子が面白いので追記的に書いてみる。

肘掛付きの椅子席に案内されると、クッションがかなり高い位置にあるので最初はちょっと戸惑う。
0103 001

「片方は背もたれなのね」などと思って座ると、実はクッションがかなりソフトなので逆にお尻が沈み込んでしまって食べにくいことこの上ないのである。

結局2枚重ねて座ってもこれだけ沈み込むということで・・・
0103 002

この高さが実はちょうど食べやすいのであった。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

壁のLANケーブル穴

カテゴリー: 日々の徒然

イサク寺院の脇にマネージという建物がある。アンチーク見本市などやっているいわゆるイベントホール的なもの。ここもピーテルの建物の例にもれず由緒正しき過ぎる(笑)ため、内装などが結構ぼろぼろであった。

しかし、先日行ってみたところ、入り口と券売所のところが改装されてきれいになっていたのである。

しかしまだ工事の途中だったらしく、券売所の上の壁にはむき出しのコンセントとLANケーブルの穴が。
0103 019

拡大するとこんな感じなのだが、コンセントは分かるが(多分ディスプレイか何かが設置されるのでは以下と予想)、LANケーブルの穴は・・・?
0103 020

小さなPCか何かが乗るのだろうか?次に行く機会があればぜひチェックしてみたい。


大きな地図で見る


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
