
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

年末ご挨拶

カテゴリー: 未分類

今年も残すところあと数時間。日本はもう新年ですね。

今年はずいぶんこのブログにお越しいただく方も増え、いろいろとコメントもいただきました。何ということはない日常をただだらだら綴るだけの雑記みたいなブログですが、お越しいただきありがとうござました。

来年もこんな感じで日々の徒然を書いていきたいと思います。気が向いた際にはまたお越しください。

来年も皆様にとって良い年でありますように。
PC300085.jpg

F1日本グランプリ

カテゴリー: 未分類

でしたね~今日は。

ここ数年、ロシアでもF1の中継をやっている。去年まではREN TVだったのが、今年からスポーツチャンネルに変わったのだが、毎回リアルタイムで中継している。

我が家のスポーツチャンネルは写りが悪いのでこんな映像だが、何だかんだで見てしまう。こちらで浅9時ごろからの中継。こういう日は、普段はねぼすけの休日でも起きるのである ^^;
DSC01914.jpg  

日本GPでトヨタのトゥルリが2位。よかったね。

しかし車に興味のない我がツレは「このエコの時代に何やってんの」と批判的なのである・・・・。まぁそう言われればそうかもしれない。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

業務連絡 → HM-DONさま

カテゴリー: 未分類

HM-DONさん

お返事送れて申し訳ありません m(_ _)m

サンリオショップですが、メガ・ディベンコの中にあります。メガは中心部から見て南東の方向にあります(北のパルナスにもメガがありますが、そちらにはサンリオはなかったと思います)。

メガ・ディベンコはこちら → http://eng.megamall.ru/malls/peterburg/dybenko/point/index.wbp  (※地図にある下のほうです)

サンリオはフードコートからアシャンに向かって左手奥の方(左手奥から携帯屋さん、NIKEショップときて次がサンリオだったかと)。

超亀レスで申し訳ありませんが、これで探してみていただければと思います。何か分からないことがあればまたお問い合わせください。

まきのや@ピーテル

忍者スーツ?

カテゴリー: 未分類

先週の金曜日、福島県のニット産地の人たちがピーテルでファッションショーを開いた。伝統産品の海外輸出だそうで、ロシアのデザイナーがデザインを起こし、福島のニット・メーカーがそれを編み上げるとコラボらしい。

ショーの方もさることながら、細かいところでも日本を感じさせようという演出が・・・・。なかなかお似合いです。


案内係や裏方さんは文字通り「黒子」となって働いている。

だがしかし、ショーの司会のお姉ちゃんが「皆さんお気づきのように、本日のスタッフは忍者スーツで働いています!!」とかぬかしてくれまして・・・・。

そういえば、昔モスクワで、「足袋」を「今日本でとってもモードな忍者ブーツ」といって打っているところがあったっけ。

日本のイメージってやっぱり忍者なのかい?

事務連絡

カテゴリー: 未分類

9月19日に匿名でコメントをくださいました方、お手数ですがどちら様か分かりませんのでメールフォームでご連絡いただくか、再度コメント欄にお書きくださるかお願いいたします。

コメントいただいたことに気づきませんで、失礼いたしました。

まきのや 拝
